エアタカのつれづれ潰し!

ゲーム、スポーツ、本、たまに真面目な話題を発信・共有していくブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケマス】3周年記念ガチャ2_マジコスシロナ&ルカリオ!

本日から3周年記念第2弾のバディーズ、マジコスシロナ(アナザー2)&ルカリオがガチャ実装されましたが、皆さん引いてますでしょうか? シンオウのバディーズがほとんどいないということもあり、自分も1体だけ確保しました。(今回は1体出すのに88連かかり…

【ポケマス】3周年、サトシ&ピカチュウGetだぜ!

始まりましたね、3周年。タイトルコールもサトシが担当してました。(個人的に感動ポイントですわ) 松本さんのボイスでこのゲームのタイトルコールを聞ける日が来るとは。 とりあえず1体引いてきました。 奇跡的に10蓮一発で出ました。 遂に、参戦! シロナさ…

【ポケマス】トレーナーズサロンをやってみよう!

トレーナーと交流…これぞポケマス! 昨日から始まったトレーナーズサロン、 皆さまやってますでしょうか?バディーズストーリーの延長ぐらいかと思っていたら、結構ボリュームありますね。 所持してないキャラを招待できないのだけ誤算でしたが…。 (マリィと…

【ポケマス】3周年直前、ポケマスデー!

遂に3周年ガチャが判明! 来ましたね。 本日のポケマスデー、 いろいろと情報がてんこ盛りでしたが、まずは皆気にしていたであろう、 3周年ガチャについてです。 サトシ&ピカチュウに加えて、 残りの2体も情報解禁になりましたね。 アニポケから念願の参…

【ポケマス】マジコスダイゴについて

ホウエン編のガチャが8/29で終わりますが、 皆さんはガチャ引いていますか? 自分は今のところ無課金ですが、 マジコスダイゴを引こうか悩んでます。 マジコスのダイゴ、ユウキ、ハルカはもうすぐガチャ終了! このキャラは「フォルムチェンジ」という、 他…

【ポケマス】色違いの卵ポケモン

Twitterにも書きましたが、 今日卵イベントのポケモンで 2匹色違いが出ました。 びっくりしたので、ブビィしかキャプチャできんかった。。。 前回のバルキーの卵イベントでは、 1匹も色違いでなかったので、 今回はちょっとうれしい。 出たのはブビィ(テク…

【ポケマス】配布キャラでも使いやすい

こんにちは。今日はポケマスについて書きます。 現在、特別バディーズイベントが開催中で、 以下のバディーズがタダで獲得できます。 ・サカキ&ペルシアン ・グリーン&ウインディ ・カスミ&コダック 無料配布とはいえ、 結構利便性のあるキャラが多いのが、 …

【遊戯王OCG】アメイジング・ディフェンダーズ_開封!

こんにちは。今回は本日8/20(土)に発売された遊戯王OCGの最新パック、 「アメイジング・ディフェンダーズ」を2箱買ってきました。 今回購入したこの箱は「デッキビルドパック」と呼ばれるシリーズで、 3種類の新規テーマのカードがまとめられて入ってます。…

【ポケマス】やってます。

毎日やっている趣味として、最初にこのゲームをご紹介します。 ポケモンマスターズEX(以下略ポケマス)というソシャゲです。 やっている方もたくさんいるかもしれませんが、軽くご紹介すると、 過去のポケモン作品(赤緑~剣盾まで)の歴代キャラクターやポケモ…

初めましての自己紹介

エアタカのつれづれ潰し! をご覧の皆さま、初めまして!エアタカと申します。本ブログは私エアタカの趣味を中心に日々思うことを発信していくブログです。 まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。■名前:エアタカ ■誕生日:9月3日(ドラえもんと一緒)…