エアタカのつれづれ潰し!

ゲーム、スポーツ、本、たまに真面目な話題を発信・共有していくブログです。

【ポケマス】トレーナーズサロンをやってみよう!

トレーナーと交流…これぞポケマス!

昨日から始まったトレーナーズサロン、

皆さまやってますでしょうか?

バディーズストーリーの延長ぐらいかと思っていたら、結構ボリュームありますね。

所持してないキャラを招待できないのだけ誤算でしたが…。

(マリィと交流したかったワイ涙目。。。)

 

一番のお目当ててある報酬ですが、

宣伝されていた特別なフォトに加えて、

LV150限界突破アイテムや、

新しいバディーズ、

わざレベルの飴など色々もらえますね。

親密LVを上げて報酬Getだぜ!


エピソードフォトは親密LV40で取れます。
「交流」は一日に3回出来ますが、

今のところ自分は「交流」1回につき親密LV1上がるペースで進んでます。

1キャラに集中して毎日やるとすると、

2週間程度でエピソードフォトを取得できる計算になりますね。

 

ただ、もう少し効率を上げる方法もあります。

交流回数を(1日1回限り)回復できるアイテムや、

これを毎日使えれば、親睦LVは理論上6上げられる、、、はず。

会話中に親密ポイントを稼ぐのを助けるアイテムもあります。
継続率を維持しながら、キャラの気分に沿った選択肢を選んでいくのがポイントになりそうなので、個人的には以下のアイテムがおススメです。

会話する前から気分を把握できるエモグラス。

キャラの気分に合う選択肢が出やすくなるフィーリング。


これらのアイテムは「探索」で「メラメラの結晶」などの交換用アイテムを集めることで入手できます。

「探索」は欲しい交換用アイテムのレベルを上げるようにチームを編成し、あとは放置しておくだけでどんどん交換用アイテムを拾ってきてくれます。

ちなみに交流回数回復アイテムはレアアイテムの宝箱からし出ないようなので、これを優先で取れるようにチームを編成しています。

チームはA,B二つ組めるので、もう片方は赤黄青を稼ぐという感じにもできます。

一番右のレアイテムのLVに特化して編成。

とはいえまだ開始して二日なので、まだまだ効率を上げる方法は眠っていそうです。

今後招待できるキャラも増えてきそうですし、少しずつ勉強して効率UPしていきたいですね。

具体的にいい情報があれば、また記事にしたいと思います。

 

PS:やはり来月の選べるガチャは強かった。。

合戦コスも来るんか。。。