エアタカのつれづれ潰し!

ゲーム、スポーツ、本、たまに真面目な話題を発信・共有していくブログです。

【ポケマス】配布キャラでも使いやすい

こんにちは。
今日はポケマスについて書きます。

 

現在、特別バディーズイベントが開催中で、

以下のバディーズがタダで獲得できます。

・サカキ&ペルシアン

・グリーン&ウインディ

・カスミ&コダック

 

無料配布とはいえ、

結構利便性のあるキャラが多いのが、

このゲームの特徴の一つ。

 

今回から追加されたサカキ&ペルシアンは、

「クリティカットG+」に加えて、

「せんべつだ」で物理、特殊両方のバフ、

それと回復付与を全体につけれます。

物理、特殊どちらのアタッカーとも組ませやすい。

ボート次第ではアタッカー側の

「プラスパワー」等を1回使えば

バフを6段階までのばせます。

後は急所率をこのキャラであげつつ、

アタッカーには攻撃を専念させられます。

 

カスミ&コダックは、

「キズぐすり」や「なんでもなおし」で

HP回復も状態異常も直せる点が優秀。

「耐えて見せる!」で回復付帯も全体に撒けます

レジェンドバトルなどで、

長期戦になりやすく、

かつ「どく」や「やけど」などにしてくる

相手には重宝するかも。

 

そして今回

実は結構強いんじゃないかと思ったのが、

グリーン&ウインディです。

前から持っていたのですが、

炎属性で高威力技の

はかいこうせん」を持ってます。

パッシブスキルで炎属性になっている。

 

はかいこうせん」は命中率が90ですが、

「負けらんねーぜ!」でカバーできます。

急所率もあがる

 

さらにパッシブスキルやボードに

抜群時威力上昇系のスキルがとれるので、

炎弱点の相手には火力を出せそうです。

 

自分はレッド&リザードン

シルバー&エンティを

メインの炎アタッカーに起用してますが、

レジェンドアベンチャーのような、

多くのバディーズが必要なイベント用に、

育ててみようかなと検討してます。

 

今回の配布キャラは皆カントーですし、

そのままチームにしてもよさそうです。

と、いいながら全然レベル上げとかしていないんですけどね…

 

凸や☆はイベントで専用アイテムをGetできるので、他のキャラより育てやすいのも利点

 

特別バディーズイベントは、

9/15の14:59までやっているので、

期間内には育てようと思います。

 

本日は以上です。

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

P.S:Twitterも始めました。

AirTaka (@AirTaka119) / Twitter