エアタカのつれづれ潰し!

ゲーム、スポーツ、本、たまに真面目な話題を発信・共有していくブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【スマブラSP】それでも僕は回転斬りで決めたい…!【動画】

こんんちは。久しぶりのブログ投稿になります。題名にもある通り、今回はスマブラSPのお話…もとい宣伝ですね。。。(今回はやたら編集に時間がかかってしまった…。) www.youtube.com トゥーンリンク奮闘記第3弾です。今回は回転斬り(空中)がポイント。トゥ…

【ポケマス】トレーナーズサロン_ラッキーイベント!

こんにちは。本日いつものようにトレーナーズサロンの探索画面を開くと、見慣れない光景が。。。 双子同士で意気投合、ということか。。 特殊なトレーナー同士の交流が見れるラッキーイベントが発生していました。トレーナーズサロンが始まって1か月半、い…

【ポケマス】「マサル&ゴリランダー」の使い方【動画】

こんにちは。先日フェス限定ガチャの「マサル&ゴリランダー」を引いてきました。 剣盾ファンからすれば引かないという選択肢はなかった。。。 122連でやっと1体引きだったので、最終的には天井まで引いて2凸の状態で終了しました。無償ダイヤを使い切ったの…

【動画】スマブラSP_トゥーンリンクで奮闘中

こんんちは。昨日スマブラSPのオンライン対戦動画をアップしました。 www.youtube.com 今回もトゥーンリンクでオンラインの猛者たちに挑戦中です。正直一つ勝つのも結構時間かかることもあり、なかなかしんどいところではありますが、だいぶオンラインの対人…

【動画】ポケマスも初配信!

こんにちは。先日立ち上げた「アニマルゲームちゃんねる」ですが、 二つ目の動画を配信いたしました。 今回は当ブログで一番取り上げているポケマスで作ってみました! www.youtube.com 企画としては「緑髪の貴公子」のチャレンジバトル2をハルカ、ツツジ、…

【ガリレオ】沈黙のパレード_感想書きます(ネタバレなし)

こんにちは。だいぶ遅くなってしまいましたが、映画「沈黙のパレード」を見てきました。「禁断の魔術」同様、ネタバレ避けて感想をつづっていこうかと思います。 9/19に見に行ってからだいぶ間が空いてしまった。。。 前2作もそうでしたが正統派のヒーロー…

【動画】アニマルゲームちゃんねる_配信始めました。

こんにちは。 この度、何を血迷ったかYoutubeにてゲーム実況チャンネルを開設しました。その名も… アニマルゲームちゃんねる シロワン(画像:左)、クロネコ(画像:右)という謎のオリキャラに、収録したゲームをゆっくり実況してもらう動画を今後配信していき…