エアタカのつれづれ潰し!

ゲーム、スポーツ、本、たまに真面目な話題を発信・共有していくブログです。

【ポケマス】3周年、サトシ&ピカチュウGetだぜ!

始まりましたね、3周年。
タイトルコールもサトシが担当してました。
(個人的に感動ポイントですわ)

松本さんのボイスでこのゲームのタイトルコールを聞ける日が来るとは。

とりあえず1体引いてきました。

奇跡的に10蓮一発で出ました。

遂に、参戦!

シロナさんやレッドも欲しいので、
ダイヤは一旦温存しつつ、

とりあえず使ってみます。

(わざレベルの飴も一つ温存しているので)

 

3周年記念キャラということもあり、

どのわざもスキルもまあ強いです。

ただその中でも特に目を引くのが、

シンクロわざ友情の10まんボルト」のお手軽さですね。

 

威力400!わざゲージを多く使うとさらに火力がUPします!

EXもボートも何も開放していない状態でも、

簡単にすさまじい火力が出ます。

 

以下

レベルは140まで上げて、

ボルデージ2+エレキフィールドの状態で

「友情の10まんボルト」を撃ったダメージ。

等倍で簡単にこの火力が出せるのか。。。

(ポテンシャルで急所時威力上昇2をおまけでつけましたが、なくても3万以上のダメージは出ます)

 

「思いっきり行くぜ!」でバフを全部かけた状態で、威力400+ゲージ分火力補正があったらこうなると・・・。

1回しか使えませんが、その分1撃必殺級のすさまじいパワーを発揮しました。

 

初心者でも簡単に高威力技を出せるお手軽バディーズだと思うので、1体だけでも引いておけると心強いバディーズだと思います。

 

ちなみにわざレベル開放すると、

バディーズ技もボートで強化できるので、

後々進めたいなあと思ってます。

わざレベル3まで上げると、バディーズ技を大幅に強化したり、
カウント加速させられるスキルなどが取れます