エアタカのつれづれ潰し!

ゲーム、スポーツ、本、たまに真面目な話題を発信・共有していくブログです。

【ポケマス】マジコスダイゴについて

ホウエン編のガチャが8/29で終わりますが、

皆さんはガチャ引いていますか?

自分は今のところ無課金ですが、

ジコスダイゴを引こうか悩んでます。

 

ジコスのダイゴ、ユウキ、ハルカはもうすぐガチャ終了!

このキャラは「フォルムチェンジ」という、

他のキャラにはない個性があり、

アタッカー、タンク役、BC加速要因等々、

このキャラだけで複数の役割をこなせます。

 

特にアタックフォルムは、

テクニカルの威力のまま全体にバディーズ技が撃てる「B技全体化」、

確定ではないが技の威力を4割UPできる「技後物理・特殊ブースト1付与2」と

二つのパッシブスキルが強力です。

全フォルム共通でもっている能力反転のスキルも強い…

 

凸なしでも十分な強さなので1体だけでも欲しいですが、

この後3周年記念のガチャが控えているのが悩みどころ。

 

そろそろ情報も来るかなと思うのですが、

今のところ判明しているのはサトシ&ピカチュウのみ(性能もまだ不明)。

 

ジコスダイゴも滅茶苦茶強いキャラだと思いますが、

これを上回るぶっ壊れガチャが果たして来るのかどうか。

 

また、明日はトレーナーズサロンもいよいよ開始となるので、

そちらもまた楽しみです。