エアタカのつれづれ潰し!

ゲーム、スポーツ、本、たまに真面目な話題を発信・共有していくブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンSV】イーブイレイドイベント開催中!

イーブイのクリスタルが大量発生中! こんにちは!ポケモンSV最初のレイドイベント、「イーブイピックアップ」が開催中です。 テラスタイプが通常とは異なるイーブイのクリスタルが出現しやすくなるイベントなので、オリジナルのブイズをたくさん作れる大チ…

【ポケモンSV】面白くて逆に旅が進まない件。

遂に出た、完全新作のポケモン! こんにちは!遂にポケモン最新作が発売となり、早速私ももりもりプレイしています。今回のポケモンはある程度ストーリーを進めると、フィールドを自由に冒険できます。ゆえにレアなポケモンやテラスタルポケモンを探し始める…

【ポケモンSV】テラレイドバトルイベントのまとめ

こんにちは。いよいよポケモンSVの発売まであと数日のところまで来ましたね。今作の見どころの一つであるレイドバトルですが、発売早々イベントが組まれています。レアポケモン獲得のチャンスということで、内容をまとめておこうと思います。■第1回 イーブ…

【ポケマス】ラッキーイベントをお披露目します。

こんばんは。気が付けばハロウィンが過ぎて悪の組織イベント「イッシュ編」が始まっているポケマス。限定キャラが一向に出ず凹んでいる今日この頃・・・。ですが、こんな時こそトレーナーズサロンなどで癒されてリフレッシュするに限ります! というわけで(…

【ポケモンSV】発売まであと2週間(を切った)!!

こんにちは。 「ポケットモンスター スカーレット/バイオレット」今月18日にいよいよ発売となりますね! コライドン/ミライドンとともに広大なフィールドを飛び回れる! すでに自分も予約してスタンバイ済みです!今作はオープンワールドシステムを取り入れ…