エアタカのつれづれ潰し!

ゲーム、スポーツ、本、たまに真面目な話題を発信・共有していくブログです。

【ポケマス】3周年直前、ポケマスデー!

遂に3周年ガチャが判明!

来ましたね。

本日のポケマスデー、

いろいろと情報がてんこ盛りでしたが、
まずは皆気にしていたであろう、

3周年ガチャについてです。

 

サトシ&ピカチュウに加えて、

残りの2体も情報解禁になりましたね。

アニポケから念願の参戦、マサラタウンのサトシ!

アニメとゲームの顔に挟まれて?意外なチョイスだったシロナさん

原点にして頂点!!レッド&ピカチュウ!!

能力も全部は判明しいていませんが、
プロデューサーレターに書いてある部分だけでも、かなり強そう。。。

後個人的にこっちのガチャ情報も気になってます。

3周年記念復刻ガチャ。つい最近出たマジコスサカキ、マツバも来る!

有償のみですが、
選べる☆5ガチャも合わせてやるようです。

この中にはジコスサカキ&ニドキング

ジコスマツバ&ホウオウを含まれており、

これだけでも結構魅力なガチャです。
(他にも強キャラ含まれているかもですし)

 

う~ん、昨日の今日ですが、

やはり3周年のガチャ狙いにスライドしようかと、個人的には思います。

プロデューサーレターによると、

今回の新規ガチャに関するイベントや高難易度バトルが追加の見込みとのこと。

今開催中のハンサムさんの高難易度バトルで地獄を見ている自分としては、次は楽に攻略したい。。

 

あと、何よりやっぱりサトシをゲームで使いたいという願望が強すぎて。

やはり好きなキャラを狙って引くというのが、この手のゲームは大事ではないかというのが持論です。

皆さんもお気に入りのキャラに絞って、ガチャを引いてみてください。

 

ダイゴさん、すいません。

サカキさんのように復刻される可能性もあると期待して、今回は我慢!させていただきます!

 

そして、トレーナーズサロンも始まりましたね。

こっちもぼちぼちやってますが、

それに関しての感想等は明日書ければと。