エアタカのつれづれ潰し!

ゲーム、スポーツ、本、たまに真面目な話題を発信・共有していくブログです。

【ポケモンSV】さいきょうエースバーンGetせよ!

あけましておめでとうございます。
本年一発目の記事は予告通り、
ポケモンSV「さいきょうエースバーン」ソロ攻略動画になります。

youtu.be

 

リザードンに比べると攻略難易度は少し高いかも。
ただしっかりレイド用の対策ポケモンがいればソロ攻略は十分可能かと思います。

今回はヤドランに必要なバフ、おうえんをかけた後、
「アシストパワー」で一撃で倒す作戦をとってます。


ちなみにクエスパトラというポケモンでも攻略をやってみました。
こちらは「びんじょう」のとくせいでエースバーンのバフをコピーしつつ、

「フェザーダンス」と「ルミナコリジョン」によるデバフをかける作戦です。

ただ10回中1回しか成功しなかったので、安定感はいまいちです。
バリアを張られた後、こちらのバフを打ち消されると立て直しがかなりきついのが理由ですね。。。

その点「アシストパワー」一発で倒せれば、上記の問題も起きないので非常に楽。

詳しい内容は動画にてご確認ください!