エアタカのつれづれ潰し!

ゲーム、スポーツ、本、たまに真面目な話題を発信・共有していくブログです。

【ポケマス】トレーナーズサロン_ラッキーイベント!

こんにちは。
本日いつものようにトレーナーズサロンの探索画面を開くと、見慣れない光景が。。。

双子同士で意気投合、ということか。。

特殊なトレーナー同士の交流が見れるラッキーイベントが発生していました。
トレーナーズサロンが始まって1か月半、いまだに遭遇していなかったんですが、来るときは急に来ますね、驚きました。


発生したからといって特別何か得をするというわけでもないですが、別作品同士のキャラの交流が見れるのがこのゲームの売りの一つですし、トレーナーズサロンのBGMも相まってなんとなくほっこりしますね。

 

因みに私はノボリ、クダリに関しては未所持です。どうやら所持していないバディーズのトレーナーもラッキーイベントには登場するようです。

 

またラッキーイベント中はモンスターボールから道具を拾うことしかできませんが、中身はいつもと違うバディーストーン×1000でした(通常は極意書や強化マニュアルが多い)。ほかにも種類があるんですかね。。?

 

今日はシルバーからもわざの飴メダルももらえましたし、ツキのある一日なのかもしれないな~。