エアタカのつれづれ潰し!

ゲーム、スポーツ、本、たまに真面目な話題を発信・共有していくブログです。

【ポケマス】レッド&ピカチュウが強すぎる…!

….. ….. …..!!

3周年記念のマスターバディーズ、大トリのレッド&ピカチュウが遂に来ましたね!

 

自分は結構早い段階で1体来たのですが、

3体引きしたいがために無料ダイヤを使い切って、何とか天井までに揃えました。

さらば無料ダイヤ。。この後またぶっ壊れキャラが来ても俺は知らんぞ。。

たた3体引きしてから気づいたんですが、

正直凸しなくてもマジで強いです。

技とパッシブスキルだけで効果がもりもりなので、これだけでバリバリ戦えます。

技もスキルも書いてあることがヤバいんすよ。。

無凸の状態でできることをまとめると、、、

・1回のトレーナー技で攻撃6UP

 (全員に回復付与のおまけつき)

・スキルですべての技が急所確定

エレキフィールド(以下EFと略)を所持

・しかもEFをスキルで延長持続可

 (シロナのようにバディーズ技の前に途切れない)

・EF発動中はわざゲージ加速+行動回復付き

・EF中はシンクロわざ「オリジンボルテッカー」を使用可能

「オリジンボルテッカー」は全体攻撃、

 そのうえ威力分散が発生しない、

 さらに「こらえる」などを無視する

キョダイマックス技が使える

・「キョダイバンライ」で相手全体をまひにできる。

なぜかキョダイマックスしちゃうピカチュウさん。でかくてもカワ(・∀・)イイ!!

もうやりたい放題じゃないですか…、

これが最強のポケモントレーナーの実力か。。

 

ちなみにカントーのマスタースキルを互いに持っているサトシ&ピカチュウとも相性がいいです。

サトシ&ピカチュウのもともと高い殲滅力がEFとカントーのマスタースキルの重ね掛けでさらに跳ね上がります。そしてさらにレッドが威力分散のない高火力全体技で追い打ちをかける図がヤバい。。Wピカチュウ編成、本当強いですよ。。。

 

今回のマスターバディーズ3体は比較的相性がいい、もとい元々が強いので試しにチーム編成して使ってみました。

シロナさんも壁役&超はどうだんで両方のピカチュウの火力を強化できるので
意外とかみ合いがいいです。

で、使ってみた結果ですが…、

■「キョダイバンライ」

・EF+攻撃6UP+急所確定

・ボルテージなし

・効果抜群

(スキルでキョダイマックス技の威力3割UP入ってますが、なくても1万近くの火力出てますね。。)

ボルテージなしで1万超えたぞ…

■友情の10まんボルト(6ゲージ)

・EF+特攻6UP+急所3UP+特殊ブースト2UP

・ボルデージ2

・効果抜群

カンスト余裕でした…。。

■オリジンボルテッカー

・EF+特攻6UP+急所確定+特殊ブースト2UP

・ボルデージ2

・効果抜群(真ん中のみ)

アタッカーのバディーズ技みたいなことが起こっとる。。これ連発できるんやで。。

い、以上です。

3周年記念のマスターバディーズなんで当然なんですが色々とえぐいですね…。

 

まとめですが、やはり今回のマスターバディーズは皆強いので引き得だと思います。

ただその中でも可能な限りサトシとレッドは無凸で全然OKなのでそろえておきたいです。初心者でも簡単操作でかなりの火力が出せるので、あらゆるイベントやチャンピオンバトル等の高難易度のバトルの助けになると思います。

 

マスターバディーズは1%と出にくいのが難点ですが、ダイヤに余裕がある方はぜひ!

※ちなみに自分はサトシを飴で凸3にする予定です(ダイヤはもうない!)

 

追記:トレーナーズサロン、1週間でLV40のフォトGetまで到達しました。

リーリエ、可愛すぎるぞ♡。。

だいぶコツがつかめたので近日中攻略記事を書きます。

苦戦している方の一助になるよう頑張って書きますのでご期待ください。