エアタカのつれづれ潰し!

ゲーム、スポーツ、本、たまに真面目な話題を発信・共有していくブログです。

【ポケマス】ラッキーイベントをお披露目します。

こんばんは。
気が付けばハロウィンが過ぎて悪の組織イベント「イッシュ編」が始まっているポケマス。限定キャラが一向に出ず凹んでいる今日この頃・・・。

ですが、こんな時こそトレーナーズサロンなどで癒されてリフレッシュするに限ります!

 

というわけで(どういうわけや)、今日は自分が遭遇したラッキーイベントを披露したいと思います。それではまず1枚目です。

Wリザードン!ということは…

火口エリアに2体のリザードンが向かい合ってます。
リザードンがデカすぎて見えてないのですがw、この2体はレッドとダンデのものでお互いにエースを見せ合いっこしていたようです。個人的には通常版のダンデさんが欲しいのでマスターバディーズの復刻が早く来ないか待ちわびてます。

続いて2枚目です。

ニャー、ニャー、ニャー

クチナシとたんぱんこぞうの前に3体のニャースが戯れていました。
それぞれ違う表情のニャースたちがかわいかったです。

続いて3枚目。

カビゴンも好きなポケモンなんだよな~

またしてもレッドさん。

今度はカビゴンボーイスカウトと園児にお披露目しているところです。

静止画ではわからないんですが、カビゴンを眺めながら左右に揺れる園児にめっちゃ癒されました。(動画にしとけばよかった…と今更後悔)

 

そして最後、4枚目です!

???

これはラッキーイベントなのか!?
ロケット団の下級団員が探し物をしていました。
(こいつらだけ左右に振ってもぞろぞろといたな)

ふと探索を開いたとき、ちょっとほっこりできるこういった演出は個人的には好きですね。皆さんはどんなラッキーイベントに出会えましたか?