エアタカのつれづれ潰し!

ゲーム、スポーツ、本、たまに真面目な話題を発信・共有していくブログです。

【ポケマス】緑髪の貴公子とサーナイト(色違い)

先日プロデューサーレターが掲載され、今後の情報が一部公開となりました。
色々と気になる情報はあるのですが、まず明日から「ジコスミツル&サーナイト」が実装となります。

ミツルは勿論色違いのサーナイトもおしゃれな感じがしますね。

フェアリータイプの攻撃要員は数が希少なうえに多くが限定のガチャばかりなので、できれば確保しておきたいところ。
(と、いいながら自分は「アオギリカイオーガ」を引きにダイヤを少し使ってしまったのですが…)

 

特に今回はフェアリータイプの攻撃を1.5倍強化できるせいれいのねがい」を持っているのも存在価値を高めています。

また、メガシンカすると特攻が590と突出して高くなるうえ、シンクロ技「極マジカルシャインも使用可能になります。「レッド&ピカチュウ」とは違い、威力分散は発生してしまうので3VS3では多少威力が落ちるはずですが、特攻がこれだけ高いとそれほど問題にならないかもしれませんね。。。さらにこの技は手の攻撃と特攻を4段階下げるデバフもついているのが強すぎる。。。
弱点といえば特攻と急所のバフは自分でそろえきれない点と、メガシンカ前の序盤から攻勢をかけれないくらいでしょうか。
しかしバフに関してはサポートできるバディーズはたくさんいますし、バディーズわざも「初登場時BC加速」のパッシブスキルである程度カバーも可能。編成次第では速攻編成で一気にメガシンカさせて活躍させることもできそうです。

 

そして今回からの新要素として「タイプ抵抗」というものがつくようです。「極マジカルシャイン」もフェアリータイプの抵抗が下がるという効果があるようなので、特防も下げることができたらこれまで以上に火力を出せる可能性もありそうです。(両方ともMAXまで下げている間に大半のバトルは終わっていそうな気もしますが、、、)

 

これにまだ不明なボードの強化も新たにあるのが末恐ろしいですね。

さらに今回から凸4,5の新パネルが取れるようになるのでそちらもどれくらい強化が入るのか気になります。

 

新要素が付与される第一弾のバディーズなので明日非常に注目したいところです!