エアタカのつれづれ潰し!

ゲーム、スポーツ、本、たまに真面目な話題を発信・共有していくブログです。

【ポケモンSV】テラレイドバトルイベントのまとめ

こんにちは。
いよいよポケモンSVの発売まであと数日のところまで来ましたね。
今作の見どころの一つであるレイドバトルですが、発売早々イベントが組まれています。レアポケモン獲得のチャンスということで、内容をまとめておこうと思います。

■第1回  イーブイ_ピックアップイベント
期間:11/25(金) 9:00~11/28(月) 8:59まで
公式URL:

イベントテラレイドバトル「イーブイピックアップ」の開催が決定! | 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイト

炎の王冠を宿したイーブイ


発売から1週間後に早速イーブイがレイドバトルに出現しやすくなるイベントが始まります。開催期間は4日間と短めなのでその点は注意です。

 

イーブイが選ばれたのは幅広いタイプのポケモンに進化する点が、テラスタルとマッチする点が多いからでしょうね。このイベントで異なるテラスタイプのイーブイを確保できれば、進化先のバリエーションも幅広くなりますので、いろんな個性を持つブイズを作ることができそうです。

あとイーブイといえば、新しい進化先が今作追加されるのかどうかも今回気になるところです。ニンフィア以降しばらく新種の追加はないですから、また新しい姿のブイズの仲間入りを個人的には期待しています!

 


■第2回  最強のリザードン_登場イベント
期間:

① 12/2(金) 9:00~12/5(月) 8:59まで

② 12/16(金) 9:00~12/19(月) 8:59まで 
公式URL:

特別なイベントで「最強のリザードン」をつかまえよう! | 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイト

最強のリザードン、そりゃほしいですよね!

そして12月に入ってからは2回に分けて最強のリザードンが手に入るイベントが発生します。このリザードンを手にするにはゲームのエンディングを見た後の、とあるイベントをクリアしておく必要があるので要注意。最初の期間ですぐ手に入れたい人は最短で2週間、その次の期間でも一か月の間にゲームクリア(+イベントクリア)が前提条件となります。期間が長いか短いかは人によるかなと思いますが、ゲームをやる時間が限られた人、ポケモンRPGは初心者って人にとっては結構シビアかもしれません。

ただこのイベントは後日再開催の可能性もあると公式で記載があるので、その点はまだ安心ですかね。(といってもいつ来るかわからないのでできれば開催中にそりゃ確保したくなるってもんですが)

 

またこのイベントのリザードンは滅茶苦茶強いとも公式で記載されているので、マルチの協力プレイが不可欠になる可能性もあります。(ぼっちのワシとかはどうすりゃいいんや…)。単独やNPCとのプレイで何とかできるかは現状わからないので、イベント当日になってみるまでのお楽しみといったところでしょうか。

 

因みに上記のイベントのポケモンの見つけ方ですが、通常とは異なる結晶に触れると出現するようなのでそれが目印になります。マップにも表示されるようです。この辺りは公式HPでも記載があるのでご確認ください。

 

特別なポケモンを早期に手に入れたい方は上記二つのイベントを忘れないよう備えておきましょう!

ではでは。