エアタカのつれづれ潰し!

ゲーム、スポーツ、本、たまに真面目な話題を発信・共有していくブログです。

【ポケマス】観光客さん、パシオへ「いらっしゃ~い」

本日公式から次のイベントと新キャラクターの情報が解禁されました。

まずはいつも通りのガチャ限定キャラに、「メイ&シェイミが追加されます。

ガチャ限定衣装の実装はかなり久しぶりのメイちゃんです!

今回のメイちゃんはイベント上はパシオの観光大使を務めるという設定らしいです。

ということもあって、ガイドさん風のデザインにバディのシェイミをイメージした色合いが素敵なコスチュームになってます。個人的にはめっちゃ好みのデザインです!

 

相棒のシェイミは第4世代の幻のポケモンですね。

動画によると技やパッシブスキルで特攻、特防、回避率を下げるテクニカルとのこと。

詳しい性能は明日から徐々に判明すると思いますが、昨今のガチャ限定キャラの強さを振り返ると幻のポケモンであるシェイミも高性能ではないかと予想してます。
専用技のシードフレアが使えそうなのもグッドポイントだと思います。

 

そしてもう一人新キャラの実装が発表されました。

モブキャラをプレイアブル化するのって珍しい気がする

なんとモブトレーナーである「かんこうきゃく」がまさかのプレイアブル化!

驚きましたが、ポケモンは主要キャラ以外のモブトレーナーも人気のあるキャラ(というよりデザイン?)が多くいますし、先行してこのキャラのTwitterをわざわざ用意して宣伝するのも面白かったので、個人的には大歓迎です。

(1) かんこうきゃく@ご当地体験! (@220915_pokemas) / Twitter

 

しかもイベント配布キャラというのも素晴らしいですよね!

デザリングして声優さんも呼んで(しかもアニポケでセレナを担当した牧口さん!)作っているのに、無料配布とは、、、運営さんに大感謝です。

 

それともう一つ、このキャラに注目していることがあります。

バディがサンドパンというところです。

しかもアローラではなく、じめんタイプのサンドパンです。

(アローらのほうはダイゴさんがすでにバディにしているとはいえ、このキャラの原作はサン・ムーンなのでちょっと意外な気がします)

 

先日のラニュイの記事でも「じめんタイプが徐々に整備されてくるのでは?」と書いたので、早速どのくらいの性能になるかを注目しています。

さすがにガチャ限定キャラほど強くはないと思ってますが、すなあらし時に攻撃力が上がると動画にもあったので、割と戦える性能は持っているのかも。

配布キャラも便利で強いキャラが多いのもポケマスのいいところですしね

なので、サンドパン君の性能も期待してますよ!